『満月』
PENTAX K-5Ⅱs, FA☆80-200mm F2.8 AL [IF], 200mm, f/8, SS1/80, ISO100

昨日は満月でしたね。

あまりにも綺麗だったので思わず撮影したくなりました。

17時頃、昇りはじめたばかりの月は位置が低く、

「月を左上に配置して手前にはコレを・・・」

「あ、このクレーン車が月を持ち上げてる風に撮影すれば・・・」 

「こういう構図にしたいから撮影するときはあそこから・・・」

なんて色々と考えていたのですが、いざカメラを片手に外へ飛び出した頃には、

月は高く昇り考えていた構図は全て台無しでした。

一緒に収めることができる被写体もなく、しょんぼり。

そのまま帰るのも悲しかったのでとりあえず月を大きく撮影してみました。

設定は手探り、rawで撮影した物をトリミングだけして他はいじくらずに書き出しました。

初めての月にしては良く撮れたと思います。